静岡県富士市にある美容室nudie(ヌーディー)です。
お客様一人一人にオリジナリティーある
スタイル提案を心がけます。

HOME > BLOG > staff blog

カット練習✂





最近のカット練習✂✂


IMG_7498.JPG

レイヤーボブ(^v^)


image2.JPG

そしてこちらはグラボブ


どちらも合格いただきました(^◇^)

うれし~~~~~~~~♡♡♡

次のカットも気合いれて頑張ります!!




リアルくせ毛さん。

くせ毛で悩んでるお客様、今回はカットとワックススタイリングのみで仕上げました。

ハネ感うねりを見極めカットすればくせ毛も可愛くなりますよ。

次回はもう少し切りこみます。

MHA ミツイヘアドレッシングアワード

一年に一度のカットコンテストMHAに参加しました。

メイクの担当はアシスタントのマユカに担当してもらい狙った女性像をディスカッションしていきます。
IMG_0549.JPG

初めのイメージはクールストリートで衣装も一日中、原宿で探し回りお気に入りの一着に出会いました。

そしてモデルさんにフィッティング。

うーん、イマイチ...
 
やり直しです。衣装、メイク、ヘアが先行するのではなくあくまでモデルさんに似合ってなければならないのです。

そしてまた一から練り直し。

そして新たなテーマ70年代を今っぽくでいきます。

そして当日

IMG_0587.JPG

残念,、賞は取れなかった。

そしてアシスタントのカズもウィッグのカット部門で初出場
IMG_0582.JPG
こちらも残念。

そしてラストフォト部門
A4.jpgICHIKAWA.jpg

全滅でした。

悔しかったけど得るものは沢山あった。

アシスタントのマユカも来年は出場したいと言っているので来年は取ります。

来年はNUDIE全員参加で。


アメブロからこちらのブログになりました。

アメブロからこちらのブログに変更しました。

主に商品、メニュー、スタイル写真などをアップしていきます。

よろしくお願いします。

DSC_0100.JPG

newドリンクのご紹介






こんにちは!

カラーやパーマなどの待ち時間にお出ししているサービスドリンクに
新しいメニューが追加されました(^v^)

女性にうれしい美容ドリンクです



まずはもう飲んだことのある方もいるかもしれませんが、


DSC_2685.JPG



ブラバ茶ですcafe

ブラバ茶は何種類ものボタニカル素材を配合することで身体の巡りや
様々な機能の向上を促し美力を高めてくインナーケア
カロリーオーバー、基礎代謝量の低下、慢性便秘、ホルモンや自律神経の乱れ、
食生活の栄養の偏り、太ってしまう五大要因すべてにアプローチし
美しい身体作りをフォローしてくれる、まさにダイエット茶

香りも良く飲みやすいです(^v^)




もうひとつは、最近メニューに追加された新入り


DSC_2648.JPG



サンザシドリンクcherry


欧米ではハーブ、アジアでは漢方果実の"さんざし"
さんざしの果実には人間の体に有益とされる様々な成分が含まれています。
その中でも血液循環、洗浄を促進し健康維持や美容に欠かせないビタミン、ミネラルがたっぷり
コレステロール抑制、体脂肪蓄積の抑制、花粉症の抑制、口臭対策、
しわ・しみ・にきびを抑える効果などがあります


アセロラに似たような風味で、ハチミツ入りなので甘くて飲みやすく
女性にも男性にもおすすめです(^◇^)



どちらも美容と健康に最適なので、待ち時間にぜひ飲んでみてください!!





メイクバランスコントロール〈2〉






こんにちは!
先日は2回目のメイク講習に行ってきました(^◇^)


今回のメイクのテーマはこちらでした↓↓

image1.JPGのサムネール画像



今回もメイクモデルはいくみさんに来て頂きました

メイク講習.JPGメイク講習2.JPG


半顔メイクで①カジュアル&ヴィヴィッド、②エレガント&フェミニン、③アーバン&クール

それぞれのイメージによって眉毛の角度や濃さを変えたりリップの色や形、
まつ毛をどの方向に向けて上げるかなど本当に細かい変化で印象が変わりました。

なんとなくコツがつかめてきたような気がして楽しくなってきました(^v^)



残りあと1回、まだまだ頑張ります!!

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

Copyrights(C)2009. nudie. All Rights Reserved.