静岡県富士市にある美容室nudie(ヌーディー)です。
お客様一人一人にオリジナリティーある
スタイル提案を心がけます。

HOME > BLOG > Takaya blog

セミナー



昨日は澁谷のグラデーションカラーで人気のサロンさんのヘアカラーセミナーに行ってきました。



今回はグラデーションカラーの講習です。

image2 (7).jpeg

デモをしながらモデルさんの髪質、カラー前の明度・彩度のチェックをしてます。


完成がこちら↓

image1 (46).jpeg


きれいにグラデーションになってます。



薬剤選定、塗布法、色々と勉強になりました。
なんとなく気になったのですが、基礎ですがハケの使い方、薬剤の伸ばし方がとても丁寧でした。

普段のサロンワークに活かせること、見直せることなどもあっていい外部講習でした!





image3 (3).jpeg
SNSも有効活用法なども勉強になりました。

またがんばります☆





インターンシップ




こんにちは☆


プチニュースです。



静岡県美容専門学校の生徒さんが3日間の研修期間でnudieにきてます。


image1 (27).jpegのサムネール画像


初サロン緊張しますよね~!
自分の時は緊張しまくりであたふたしてたのを思い出します!



なじみも早く覚えも早い生徒さん。

洗濯、掃除、お出迎え、いろいろと助かります。





image1 (2).jpegのサムネール画像のサムネール画像


受付からお通しまでを先輩から指導中、なんだか楽しそうです笑





少しでも美容院の雰囲気、美容師の仕事なども体感できるといいですね!


ご来店されたお客様、短い期間ですがよろしくお願いします♪





撮影



先週は撮影日でした。

知人に撮影依頼をして、店内撮影です。


光の入りが悪かったので、できるだけ窓寄りで撮りました。


image2 (3).jpegのサムネール画像
front


image3.jpeg
side

こんな感じです。


これをみて振り返ると、反省点、修正点などはありますが、回数を重ねるにつれて徐々にコツらしきものもつかめてきたような気がします。

モデルさんのポージングもとても上手でした。



今回も場所を変えてもうワンパターン撮りました。

少し個性的な感じで...


image1 (21).jpeg



これはシャンプー台にバンクライトを置いて、そこからレタッチを施したものです。


クール、ダーク、ウェットをイメージしました。

こういう撮影は初めてでしたが、やはりモデルさんが上手でした。






久しぶりの撮影でしたが、楽しかったです!



明けましておめでとうございます(^^)


昨日のお客様。

ボーイッシュなスタイルが好きなレディース様。

カラーは暗めのアッシュ希望とのことで、お帰りの際に写真を撮らせて頂きました。


image1 (14).jpeg


かっこいいですよね。
男の自分なんかよりかっこいい気がします。笑
お写真撮らせていただきありがとうございました!


年明け2018年の新たなヘアチェンジはいかがでしょうか。
ご予約お待ちしております<(_ _)>


寒くなりましたね!



こんばんは、nudieの小林です。


少しはやめですが、クリスマスツリーの登場です!笑


002.JPG


クリスマスツリーがあるだけでだいぶ雰囲気でますね。


本当に一年があっという間です!





今年もあと一カ月です。



年末のご予約もお待ちしてます!



先日は...パート2



前記事のつづきです。



今度は、室内を自然光のみで少しリラックスしたイメージを撮りたくて、
イスとテーブル、観葉植物をセット。

カメラのF値を最小に下げ、被写体をメインに...


巻き髪でもうワンパターン撮らせて頂きました。↓


075.JPG

133.JPG
098.JPG
149.JPG


いかがでしょう...


まだまだ修行は足りないですが、
でも、僕なりに収穫のある撮影でした。


やっぱり、決まって難しいのはレンズ越しのヘアの形、光の角度、モデルの表情、いろんなものをつねに把握しておくことが大切なのかと思います。

最初の段階で自分の撮りたいイメージを具体的に、明確にしていくことが作品の近道だと思いました...


撮影をやってて感じることなどもあって、狙った一つのスタイルを集中して作っていくと、いままで気にならなかったところなども気づいてより実践的なスキルか身につくきがします、それがサロンワークに繋がる気がします。

まだまだですがどんどん経験を重ねていきたいです!

モデルさん長時間ありがとうございました。



個人のインスタも配信してるのでよかったらフォローおねがいします。↓





Copyrights(C)2009. nudie. All Rights Reserved.