静岡県富士市にある美容室nudie(ヌーディー)です。
お客様一人一人にオリジナリティーある
スタイル提案を心がけます。

HOME > BLOG > お知らせ

スイーツ♪

100816_1646~01.jpg

小樽の『ルタオ』ミルフィーユです☆
フロマージュが有名です(*^o^*)

とってもおいしかったんですが、ミルフィーユって、どうがんばってもうまく食べれませんね(>_<)

お皿グチャグチャでした。

北海道!!!!

100816_1421~01.jpg

こんにちわ♪渡辺です(o^∀^o)

8月15日から4日間ヌーディーはお休みを頂いていますm(_ _)m
ご不便おかけします☆



私は今北海道に来ています♪
札幌・小樽・旭川を観光する予定です!


まず、本番の味噌ラーメン『白樺山荘』というところで、腹ごしらえ(^w^)

レンタカーでドライブしてるとやっぱり、道が広くて気持ちがいいですね♪
そして、お店の看板が富士よりなんかデカい!!!!!
さすが、'北海道はでっかいどう'です☆

そして羊ヶ岡展望台のクラーク博士像を見てきました('o')ノ
札幌開拓の父だそうです!!!!


最近ブログの更新が滞っていたので、ちょこちょこ報告させていただきます!!!

NUDIE スタッフ 募集

只今NUDIEでは、一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。

 

少しでも興味のある方は直接お電話ください。

 

 

詳細につきましては電話、もしくはあらかじめ電話して頂き、直接ご来店の上説明させて頂きます。

 

まずは、気軽に電話ください。

 

TEL 0545-57-1818     採用担当 イチカワ 

 

 

新入り♪

100610_1439~01.jpg

ヌーディーに新たな緑が加わりました☆


ネバディロ・ブロンコとミッションと言うオリーブの木です(o^∀^o)


なぜ2つかと言うと、2品種の苗を植えることで収穫量がアップするらしぃです!!!



買ってきて早速イモムシちゃんを駆除!!!
植物ってかわいいんですがコレがちょっとイヤですねp(´⌒`q)





どんどん大きくなってたくさん実をつけてくれたら、自家製のエキストラバージンオリーブオイルがとれるかもしれません('o')ノ





裏技だぜ!

SH38017800010001.jpg

エコロジーとは、狭義には生物学の一分野としての生物学のことを指すが、

 

広義には生態学的な知見を反映しようとする文化的、社会的、経済的な思想や活動の一部または

 

全部を指す言葉として使われる。後者は英語のEcology movementやPolitical ecologyなどに相当

 

する。以下の記事では主に後者の説明をする(狭義のエコロジーの説明は生態学を参照)。

 

後者の内容は、(環境に配慮していそうな)ファッションなどから、(地球に優しい)と称する最先端技術

 

や企業活動、市民活動、(自然に帰れ)という現代文明否定論まで、きわめて広範囲にわたる。

エコロジーの省略形(エコ)は和製英語である。

 

ウィキペディアより

(自然に帰れ)と言うことで今日はマルセイユの石鹸で髪を洗ってみた。以外とキシミも少なく拍子ぬ

 

け!基本的に石鹸はアルカリ性なので今回はお酢をリンスがわりにPHの調整をしてみた。本当はこ

 

こにアミノ酸をプラスしたかったので味の素を加えたかったが買い置きがなくあきらめた。これもまた

 

以外とすすぐとお酢の匂いはなくまたしても拍子ぬけ!以外とありな感じでした。皆様も興味あったら

 

やってみて下さい。質感はともかく安全性は高いしコストパフォーマンスもグッドです。まさにエコロジ

ー!

次は味の素も加えてやってみます。



禁煙失敗した市川

mydo 6月号

 

mydo6月発行号にNUDIEが登場しております。

 

 

店主 市川がジョンマスターの素晴らしさと髪と健康について話しております。

 

 

この話は、NUDIEの宣伝はさておき、とても素晴らしい話だなあと、NUDIEで働くスタッフとして、

 

 

美容師として、もとより美容師という肩書を抜きに、

 

 

地球に暮らす1人の人間としてとても良い話だと思いました。

 

 

髪の毛の事はもちろん、健康や環境にまでできる限りの努力をしている

 

 

NUDIEで働けることを幸せだと思う今日この頃です。

 

 

大袈裟ですが、今を生きる人として、豊かな自然環境を後世に残せるように...。

 

 

皆様もmydo6月号を手にとって一読どうぞよろしくお願いします。

前の10件 17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27

Copyrights(C)2009. nudie. All Rights Reserved.